news

感染予防対策を強化しています。

令和4年になり2週間が過ぎた所ですが、新型コロナウィルスの感染拡大が急速に進んでいます。
それに伴って、はなみずきでは、感染予防対策の強化をしてしています。

      

少し見えずらいかもしれませんが、入居者様の食席に透明のパーティションを設置することにしました。元々、テーブルはディスタンスをとって配置していましたが、4人席を3人若しくは2人席に変更して、ソーシャルディスタンスの確保が出来るように致しました。施設内での生活はなかなか見れないため、ご心配をしている方もいらっしゃるかと思いますが、これからも従来の感染予防対策に加えて、ご利用者様の安全を守る対策を取っていきたいと考えています。


職員食堂もデイズタンスを取り、空気清浄機を設置して、「黙食」を合言葉に感染予防対策を行っています。


 」

また、1月14日から直接面会を中止とさせて頂いており、皆さまには大変心苦しい思いをされていることと思います。これも、ご家族様を守るためとご理解いただけますと幸いです。

タブレットによるリモート面会は引き続き継続していますので、お顔が見たくなった時には、ぜひご利用ください。



早くコロナ禍が終息して、日常が戻ることを祈ります。


新着情報
メールでのお問い合わせ
医療法人 社団 優慈会佐々木病院
ご利用料金のご案内 デイサービス、ショートステイ、 入居についてのご案内
行事のご案内 はなみずきでは、様々な行事を行っております。