news

初オンライン研修

こんにちは。コロナ禍で色々なものが制限されて、皆さまにはご迷惑をおかけしています。実はスタッフのスキルアップのための研修もその一つで、人が密に集まる研修会も制限の対象になっていました。今回、当施設では初のオンライン研修をスタッフが受けました。
内容は『ウィズコロナ時代高齢者の詳しをどう支えるか』という題名です。話題になっているZOOMというアプリを使っての研修です。

参加者のほとんどが初めてのことで、まずは機械の扱いに時間が取られましたが、何とか研修を行えたそうです。グループワークで他施設の状況や対策を話し合えて、大変参考になりました。なかなか研修に参加できない時期ですが、オンラインで研修に参加できるのはスタッフにとっても大きな経験になるので、今後も続けて行ければと思います。

なかなかオンライン研修に慣れるのに時間がかかりそうですが、少しでもご利用者様のためになればと思う気持ちは皆さん同じでした。大変な時期ではありますが、ご利用者様のためになるようスタッフも新しい生活様式に合わせて、スキルアップをしていきたいと考えています。今後ともよろしくお願いします。


新着情報
メールでのお問い合わせ
医療法人 社団 優慈会佐々木病院
ご利用料金のご案内 デイサービス、ショートステイ、 入居についてのご案内
行事のご案内 はなみずきでは、様々な行事を行っております。